ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

4月からの仕事はどうなるか??

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

昨年12月から 月5日 勤務(9時30分~17時まで)をしてきました。

『更新なし』だと思っていたのですが、業務内容が同じ求人が出るので応募するならしてください  と教えてもらいました。

 

ですが、そのお仕事は 月3日 になってしまうそうです。

 

まぁ春から、子どもは幼稚園だけど、初めは病気たくさんもらってきたりするっていうし、私は月3日勤務でゆるっと他の掛け持ちパート探しても悪くないかなぁと思ったり。

同僚(同僚といっても、アチラは社労士開業登録もしている社労士としての先輩。同じ非常勤勤務) にもありがたいことに月3日になっても続けて一緒の仕事しよう(⌒∇⌒)   とのお誘いもありまして、月3日勤務に求人応募していました。

 

 

まぁ、あせらず4月か5月に掛け持ちパート先でも探そうと思っていたところ、勤務先から月8日勤務のお仕事にも応募しませんか??とのこと。

 

 

 

仕事は難しそうな内容でした。。。。。。悩みました。

 

子どもの延長保育できるのかしら。。。?  → 幼稚園問い合わせ。

2歳児なので夏休み、冬休みなど長期休みのときに預かってくれる先あるかしら??

 → 今仕事の時に預けている認可外保育園に問い合わせ。

 

 

通常の平日は、幼稚園で延長保育OK。長期休みのときは、認可外保育園で預かりOK。

あとは私の問題か。。。

 

仕事内容は難しいと思いましたが、とにかく子どもを預ける先が確保されましたので、これも神様からのやってみたら??の言葉だと受け取ることにして。

 

応募してみることにしました。

 

かなり難しい面接の内容でしたが、結果は採用いただけて。

 

これで、月3日 + 月8日 で月11日のお仕事になりました。

 

悩んでも仕方ない飛び込んでみます!!

そして、分からないことにぶつかって経験を増やしていけたらと思います。