ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

なんとかかんとか…

f:id:kyomutan:20180425093229j:plain

昨日(4月24日)のお弁当。

わざわざお昼休みに買いに行ったり食べに行ったりしないで、ゆっくり食べた方が幸せです。

ふるさと納税で貰った味噌漬けの魚と、母から貰った山菜を茹でたもの(緑色おひたし)。その隣は、ふきのとうの茎を茹でて少し苦みを取ってからちくわと煮たもの。素朴なご飯です。仕事の日は事前にランチを誘われたりしない限りお弁当を持参しています。あとは水筒2つ(スポーツドリンクとコーヒー又はお茶)。

 

 

 

専業主婦8年目から抜け出し、去年12月~3月までの月5回パート勤務を経て、4月から月11日勤務となりました。

 

パート勤務の11日ですが勤務先は今までと同じですが、

仕事内容は今までの仕事… 月3日

新たな仕事… 月8日

となり、これから自分が覚えていくことに不安を拭いきれません。笑。

 

 

4月は、子どもの入園と家族でハワイアンズへ旅行に行ったのと、昨日まで主人は海外の学会に行ったのとで、色んな事がバタバタしてしまいました。

今日は主人が学会やら色んな会合出席で夜中3時過ぎに、1週間ぶりに帰宅したので私も起きて話していたのですが、お互い疲れていることもあり、言い合いに。

 

まぁ、主人もほぼほぼ謝りますからね。

今回は私が悪いとしましょう。。。