ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

外食しない日

f:id:kyomutan:20180503144821j:plain

先週土曜日は、主人と私と子どもで夕方5時頃からバスに乗って駅前まで行き、サクッと1時間半飲み放題してバギーに乗せて帰ってきたわけですが、(キッズルーム個室があるところです。)

 

日曜日も出来れば少し美味しい夕食が食べたい。。。

 

 

 

で、思いついたのがコレ。笑。 串カツだよっ( *´艸`)

 

《 我が家の用意した材料 》

〇豚肉で大葉を巻いたもの

〇エビ

〇エリンギ

〇なす

〇山芋

うずらの卵

〇ししとう

 

 

バッター液はこちらを参考にしました。我が家では、牛乳で作りました。

https://cookpad.com/recipe/1656066

 

串カツソースはこちらを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/4551975

量はそんなに多くないので細めのコップに入れて、ズボッと漬けられるようにしました。最終的には少し余るんだけどね!!

 

 

 

バッター液は、飲んだばかりのアイスコーヒーの容器に入れて、

牛乳パックを切ったものにパン粉を。 

↓  こんな感じの方が漬けやすいかなーと。

f:id:kyomutan:20180503145859j:plain

主人と子どもでバッター液とパン粉漬けをしてもらい、私がキッチンで安全に揚げるという方法を選択しましたが。

 

結果。。。。

2歳では、バッター液も「やりたい。やりたい。」で、ドロッドロ のテーブルになりましたとさ。。。

でも、椅子に座らせて、うずらの卵を串に刺したり少しお手伝いが出来たので良かったです。

 

 

 

大阪で串カツも食べたけど、確かに美味しいけど、

やっぱり家で揚げたてを食べて、帰る心配がなくお風呂から上がったすっぴんのまんまでビール飲んだ方が私はイイっす。最高っす。

串カツ専用のテーブルで揚げるやつを買っても、子どもがなんせ2歳じゃ使えませんしね。

 

まだまだキッチンで揚げなくてはいけないですね。安全第一。

でも、自宅で串カツ美味しかったです。

 

 

あと、材料ですが、春巻きの皮でチーズを巻いたものとか、鳥胸肉とか、イカとか、もっと美味しそうな食材がいっぱいですよねーーー。また作りたいなーーーー。