ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

連休、、、ですよね

はい、連休きました。

3月末から駆け抜けて、ようやくここまでたどり着いた感じです。

 

4月は、

私が月5日勤務→月11日勤務になり慣れない仕事も加わったことと、

認可外からの~~幼稚園入園と、

家族旅行(日本のハワイ、ハワイアンズな。笑。超ウルトラスーパー(←古。)寒かったわ。)と、

主人のマドリッド学会(私はその準備な。)

いろんな行事を経て、、、ことここに至ります。

ぜぇぜぇ(*´Д`)ハァハァ。

 

てか、ミニマリストって片付けしなくても片付いちゃうんじゃねぇの??  てな。

んじゃ私はまだまだ一般ピーポーだわ。

もっとストレスフリーな日々を目指して頑張るどーーー。

 

私は5月1、2日は仕事で、3、4、5、6日休みのカレンダー通り。

 

主人は、1、2日は通常勤務で、3、4日は外勤当直。 あざーす。

5、6日に単身赴任先からこちらに戻ってきて休み。  

 

 

 

 

 

てなわけで、私の実質的な休みは3、4日です。

昨日は、子どもの幼稚園関係のことなどをこなしながら過ごしましたが、

ちょっと私も仕事関係の勉強がしたい。。。

 

今まで「誰にも頼れない( `ー´)ノ」とワンオペ育児頑張ってきましたが、2歳半にもなるともう大丈夫かなーと。ほんで、ノイローゼとかウツではないんですけど、ちょっとだけでも私は一人でいる時間ほしい…。仕事以外で、一人で静かに勉強したりテレビ観たりしたい…。なんか、心が疲れたーーと思ったのです。

 

子どもを死なせてしまった事件もありましたね。一時保育や、周りを少し頼ってもいいのかな。お母さんたち!!!!  自分だけで頑張りすぎないようにしましょう。

 

私の母親は超不安なところもあるのですが、今日は思い切って子どもを遊びに連れて行ってもらうことにしました。お金2000円を子どもの食事代として渡して、子どもを連れだしてもらいましたー!!やったー。

あーーーー。静かで、鼓膜が機能しているか不安になるわ。エアコンって結構音出してるんだね。あっ、飛行機の音、、、。

 

 

あっ、それで何しているかというと、

仕事の勉強ね、

あとは、今回楽しみでいたものが届いたんだよぅ。

f:id:kyomutan:20180504123357j:plain

手ブレ…すまん。こういうところに、性格が出るんですわ。やーねー。

 

 

梅干し好きなんですよ。思い切って、梅干しのお試し頼んでみました。

https://www.ishigamimura.co.jp/goods_list/goods_list_2.php?called=category&vctg_no=203

もうね、実は写真撮る前に2つほど開けてしまったんですよ。笑

 

あーーーゆっくり、ご飯と食べよーーーーーー。

 

明日は主人が帰ってきます。今日も午後2時位には子どもが帰ってくるかな。

あと、1時間半ゆっくりします。

 

 

みなさんはどんな連休をお過ごしですか?