ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ふるさと納税でメロンが届きました

www.furusato-tax.jp

 

f:id:kyomutan:20180508113242j:plain

 

 

 ふるさと納税でメロンが届きました。

 

2回ふるさと納税して、2箱届きました。

1箱は実家へあげます。1箱は我が家で食べます。

 

5月3日に収穫して1週間後が食べ頃だそうで、10日あたりに食べ頃なようなので今から楽しみです。

 

 

私の母へ連絡をして、先ほどメロンを受け取りに来たのですが、、、

GW中には主人が2日程の少ない休みの中、

母のタイヤを新しくするのに予約して付き合ってあげて少しお金を出してあげたのに、、、母の日はお花はもういらなくて服が欲しいというので買ってあげたのに、、、、交換したいとか返したいとか…本当あり得ないです。

 

しかも、

試着して買った洋服 → 若向きだった

試着を勧めたのに試着しないで買った洋服 → ボインが目立つ (自分がよほどキレイで注目されていると思っているらしい。その自信はどこから。。。)

 

私がごちそうしたご飯だって「おいしいね。」と食べたことがない母なのです。何かしら難癖や文句などを言う。そのことを私が指摘すると、「実の娘なのに思ったことを言えないの?」だそうです。

なんでも後悔や愚痴の連続、、、。

 

 

メロンだって去年は、食べ頃よりだいぶ前に送られてきてすぐに開けて食べて固くて食べられなかったと1玉無駄にするような奴なんです、、、。

 

自分の母親ながら呆れます。当分、優しくする気持ちもなくなりました。

イライラしすぎてみぞおちも痛くなりました。

実家は汚家なので私が寄り付かないのは、そういうこともあるからなんですよね。

でも、優しくしてしまうのは、死んでからでは優しくできないからという私が後悔しないためのエゴなのかもしれません。

 

もう当分会いたくありません。

皆さんのお母さんやお父さんのことをブログなどで読むと自分の実家と比べてしまい情けなくなります。

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com