ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

少しトイレ改造しました、あと母の日

 

我が家のトイレです。

 

主人は単身赴任のため週末にしか帰ってきませんが、

トイレの時に雑誌を読んで おむつ用のごみ箱フタの上に置きっぱなし になるのが気になっていました。

 

 

以前は、写真の右側(現在スプレー缶が置いてあるところ)に立てていましたが、ツルツル滑ってくるし置きづらいから、おむつ用ごみ箱の上にポンと乗せてしまうんだなと。

 

 

ほんで、突然のアフター。笑

f:id:kyomutan:20180522133302j:plain

今まであったトイレットペーパーなどを置く棚を少し上にあげて、下に突っ張り棒2本を設置しました。

 

おまるは掃除のときにこんな風に下げるのですが、子どもに床に置くように指示されて多分床に置くことになると思います

 

 

 

 

少し下からのぞき込むとこんな感じ。

f:id:kyomutan:20180522134136j:plain

主人は、トイレで雑誌を読むのが癖なのだから、撤去はしないでこんな方法をとりました。

 

 

 

 

トイレで用を足した後は、洗面所で手を洗うようにしているのでタオルは掛けていません。

仕事、家事、育児とこなすために、少しでも家事を省くように少しずつよりよく改善していきたいのでトイレットペーパーは購入したら9ロール(又は18ロール)を棚に置くようにして補充する手間をなくしています。

 

 

 

 

あと、母の日ですが私にも遅れてきました。笑

f:id:kyomutan:20180522134932j:plain

主人に聞いたら、このブログを読んだから贈ったのではないとのこと。。。笑

 

プレゼントは、お花とお菓子のセット でした。