読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

最近のバックはひとつ

これから、少しずつ自分の持ち物を見直していこうと思います。

 

妊娠時雑誌を読むと、ママバックはショルダーばかり載っていた気がします。

で、いざ自分が子供と出掛けると、ショルダーバックすら邪魔な時があります。

抱っこ紐で子供を抱っこして、ショルダーバックを下げて、、、なんか紐だらけっていうか、なんか、、、なんか、、、使いづらい、、、。

 

しまむらでリュックを買いました。

小さいリュックで2300円でした。

ですが、たった一つ哺乳瓶入れるポケットが欲しい。

ポケットの多さと、左手で背面にあるチャックの開けやすさではしまむらのリュックが使いやすいと思いました。

 

悩みに悩んで、アネロのリュックを買いました。

 

f:id:kyomutan:20160506215303j:plain

容量が大きいのと、哺乳瓶と自分の飲み物を入れられるところではアネロのリュックが使いやすいです。

アネロにも、ミニと普通サイズがありますが、ミニには両わきのポケットが無いようです。

今のところ、おむつと着替えを入れていて荷物が大きいことと、哺乳瓶をサッと取り出せるようにしたいのでアネロを使用することにしました。

子供が大きくなって荷物が少なくなってきたら、しまむらのリュックを使いたいと思います。

それまではしまむらリュックは災害時に貴重品などを入れる用として、防災用品セットとして用意しておこうと思います。

 


 


にほんブログ村