ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しトイレ改造しました、あと母の日

我が家のトイレです。 主人は単身赴任のため週末にしか帰ってきませんが、 トイレの時に雑誌を読んで おむつ用のごみ箱フタの上に置きっぱなし になるのが気になっていました。 以前は、写真の右側(現在スプレー缶が置いてあるところ)に立てていましたが、ツ…

母の日でしたね

皮にホクロがたくさん出てきてしまった、もうそのままでは食べたくないバナナを牛乳とミルメークを入れてミキサーして美味しく頂きました。 母の日ということで、 私自身の母親には先日メロンや洋服をプレゼントして、当分会いたくなくなったという記事を書…

ふるさと納税でメロンが届きました

www.furusato-tax.jp ふるさと納税でメロンが届きました。 2回ふるさと納税して、2箱届きました。 1箱は実家へあげます。1箱は我が家で食べます。 5月3日に収穫して1週間後が食べ頃だそうで、10日あたりに食べ頃なようなので今から楽しみです。 私…

連休、、、ですよね

はい、連休きました。 3月末から駆け抜けて、ようやくここまでたどり着いた感じです。 4月は、 私が月5日勤務→月11日勤務になり慣れない仕事も加わったことと、 認可外からの~~幼稚園入園と、 家族旅行(日本のハワイ、ハワイアンズな。笑。超ウルトラ…

外食しない日

先週土曜日は、主人と私と子どもで夕方5時頃からバスに乗って駅前まで行き、サクッと1時間半飲み放題してバギーに乗せて帰ってきたわけですが、(キッズルーム個室があるところです。) 日曜日も出来れば少し美味しい夕食が食べたい。。。 で、思いついたの…