ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びるゴム紐のひと工夫

コンバースの靴を購入しました。 雪がいつ降ってもおかしくないので、それまではスニーカーを履きたい。 最近のお気に入りはコンバースの黒スウェード素材でした。 いつもコンバースを履くときには、セリアのヒールアップを入れて、これまたセリアの伸びるゴ…

つべこべ言わずにやってみる~仕事します!!~

9月末に引っ越してきて、、、来年の4月には子どもが幼稚園へ入園することが決まっていて、それまでは子どもとたくさん遊ぼうと思っていました。 4月から就職活動しよう!!。。。。。。 でも正直、結婚を機に退職してから、7年のブランクに自分でも「もう…

安心してください。塞がってきましたよ。

前回記事にして大反響を頂いた穴の件ですが…。 ←全然、反響ない。 kyomutan.hatenablog.com 人間の体って不思議なものですね。 ほら。ほぅら。ほらね。。。 塞がってきたよ(^▽^)/ いぇい。 昨日食べた焼き鳥とか、おととい食べたお茶づけとか、今日食べたミ…

【閲覧注意】めんちょの断捨離

釣り ではありません。大マジです。 出産して、子どもから手で顎を触られたり、頭をこすり付けられるのがきっかけだと思われます。 かれこれ1年位、腫れては潰れてを繰り返して。。。 皮膚科の先生には、デキモノが落ち着いてから来てと言われ、塗り薬を処方…

パソコン教室に行きました

今日から3日間、午前9時~12時までパソコン教室に行きます。 今日は初日でした。 子育て支援センターで3日間習って1,200円!! という破格の値段!! 1日あたり400円です。 あと子どもの託児ですが、普通は1時間700円以上の託児料金は3時間預けて1回750円…

ごぶさたです。300円でクリスマスツリー

引っ越して、家具を購入したり(ストレスのある家具を処分してきたので)、田舎すぎて私の分の車が必要となり急遽予定に無かった車を購入したり、、、で こんなに期間が空いてしまいました。。。すみません。 新居はWEB内覧会として徐々にご紹介できればと…