ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

コストコ行ってきました

f:id:kyomutan:20180316174423j:plain

↑ 焦点合ってなくて、加工することなくモザイクかかってますよ。

 ナチュラルモザイク  …  ナチュモ  …

 

 

コストコの広告に1DAYパスが入っていたので、見学がてらに行ってきました。

私と子どもで、母を誘って3人で。

 

1DAYパスだと購入時はまた手続きが必要なことと、購入時5%の金額が上乗せされるなどなどの説明をしつこく受け、

早く入りたいのに気持ちがもう萎え萎え、、、。

『もういいです…。』と帰ろうかと思うほど。

結果、しつこく年会費を支払って会員になることを勧められましたが、入る前なので拒否。

 

一通り見て、、、。

私の購入はゼロ。

 

何もかも多くて買う気がしませんでした。

スープもお茶漬けも40、50袋も要りませんし、全部食べられる気がしない。

アボカドもキウイも何もかもそんなにいりません。

 

母は、雰囲気に流されて、食パン1斤とBBクリームのようなものを買いました。

その買う手続きも、1DAYパスなのでこれまたしつこく会員を勧められてメンドクサイっす、、、。しかも、私個人としては、コストコスタッフの勧める姿勢を見ているときちんとした社員教育は全く受けていない印象を受けました。

話し方と言い、顔つきといい、、、。安さが売りですからね、そういうサービスはダメでも仕方ないとしましょう。

なので、『1DAYパスの方はあとは二度と再入場できません』と言われたとき、本当は『はい、二度と来ません』と言いたかったほど。

 

 

私のアパートに戻ってきてから、母が買った食パンを半分切って貰いましたが、それで充分です。しかも、母なんか『食パンなんか要らなかったな』だと。笑

雰囲気で買ったんですね。

 

 

そして私はアパート玄関に、

コストコに行く途中に寄った、道の駅のヒアシンス400円をダイソーで買った108円鉢に入れて、、、。

私はそれで充分です。

 

f:id:kyomutan:20180316175801j:plain

 

母が昨日採ったという、安全なふきのとうを自分でてんぷらして

f:id:kyomutan:20180316180152j:plain

お塩をちょっと振って。

ビールを飲んで幸せです。

風邪で味覚がまだ戻らないのですが、口に入れると少し遠くで苦みを感じておいしい。

 

 

コストコではランチに、

クラムチャウダー1つ、ホットドック1つ、ピザ1カットを3人でシェアして切り分けて食べましたがまだ胃が重いです、、、。

 

 

無理せず、自分の身の丈に合った買い物をしようと心に誓ったのでした。