ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり白が好きなのかしら

主人が食べたいと言っていたレアチーズケーキを作りました。 あとは、賞味期限が近くなった牛乳で、牛乳ゼリーを。 私はもっぱらこの記事を参考にして作っています。 ameblo.jp コンデンスミルク無しで、砂糖控えめにして作りました。 作ってみて、『なんか…

家で洗うのもいいけど

家で洗うのもいいけど、、、 子どもが居て、ちょっと面倒、、、と後回しにしてしまうなら、、、 300円で洗って、100円で乾かすのがいいのかも。 主人の靴を2足洗ってきました。 車のチャイルドシートで子どもが寝てしまったので、母は運転席で静かな…

親バカ…お前もか…

『自分は親バカには絶対にならない』と思っていたあゆですが、やはり『親バカ』になっていたようです、、、。 毎年送られてくる年賀状、よそ様のお子さんだけの写真を見ては、「この子の親と知り合いなのに、なぜ子供だけの写真がくるんだ」とは思いつつ捨て…

トイレ掃除・収納を考える

はい。これが紆余曲折を経て、ことここに至る。現在の我が家のトイレです。 色々なことがありました。 おむつごみ箱をトイレに移動したり、子どもがドアを開けられるようになって床に置いたものを触ったり、、、。 kyomutan.hatenablog.com kyomutan.hatenab…

第2回ステラおばさん詰め放題大会~~~ドンドンドンドンパフパフ

また行ってきましたよ。笑 kyomutan.hatenablog.com 2個目のしこり検査の日でした。(結果は2週間後に聞きに行きます^^) その帰り道の楽しみとして、、、。 結果は21枚。16××円分だって。 枚数は前と1枚の差----。 でもやっぱりめっちゃ楽しい。…

ティータイム時々ライスボール

恵方巻、恵方巻、、、ってなぁ、何だって巻きゃーーーいいってもんじゃねぇんだぞぃ。とはいいつつも、こんなん買っている私。 朝ごはんの時に、子どもにはおかずの他に、小さいひと口サイズおにぎりを10個ちょっと作ります。 午前中のおやつの時間やそれ…

2WAY仕様

卒乳して、ビール解禁しました。いぇーーーい。 子どもが早々と寝てくれた夜に、『銀杏とビール』ヒッ、ヒッ、ヒッ、、、。 子どもが起きてると、銀杏をねだると思いますので起きている時は食べません。 あっ、銀杏は大人もたくさん食べると中毒になる場合が…

おもちゃ収納見直し

買ったり、貰ったりしておもちゃはどんどんどんどん増えていきます。 今までは、かご1つに全部バサッと入れていましたが、子どもが下のおもちゃを取りづらそうにしていたので、どんな収納がいいのか考えていました。 子どもは現在1歳で引き出しのようなタ…

布ナプキン生活はじめます

↑これは、朝食で私と主人が「温泉たまご」を食べている時に、子どもが欲しい欲しいとおねだりするもんで、生たまごを渡すわけにもいかず、固ゆでたまごにアンパンマンを書いて触らせてあげたのです。 女性にしか分からない痛みありますよね。 出産そして卒乳…