ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

まだ風邪ひいてます…幼稚園説明会のときの服装は??

風邪が長引いてます。

目の奥が痛く、黄色鼻水、味覚ゼロ の生活です。炎症になっているようす…。

薬飲んで良くなってきました。

 

インフルエンザではありません。

明日は仕事なので、今日の具合で判断します。ハイ。

 

味覚は分からなくても、いつものルーティンのものを食べ、、、飲み、、、

味を想像しながら、、、笑

f:id:kyomutan:20180312081836j:plain

桜マグ買ってしまった。でも春らしくてお気に入り。

 

 

 

 

子どもがある程度大きくなってネックレスを引っ張らなくなったので、ダイヤネックレス替わりに着けていたキュービックジルコニアのネックレスを捨てようかと思っている矢先、

母がネックレス欲しいと言ってきたので、こちらに付け替え。

年齢もあり手先が不器用になっているので、マグネット式の留め具です。

f:id:kyomutan:20180312081855j:plain

手芸店で買えます。 140円で2個入ってました。

もうひとつは、またネックレス買ったらつけて替えてあげよう。

ミニマリストなら袋に2個入りで1個使ったら、1個は捨てるべき???ですか???

これじゃいつまでもミニマリストにはなれないのか??

 

 

先月の 体験入園(子)&説明会(親) の時の服装です。

f:id:kyomutan:20180312081915j:plain

スーツまでは必要ないかなと思ったのですがラフすぎると浮くと困るのでこちらにしました。

パンツはユニクロで1,290円。トップスはイオン内ショップで1,000円位。ボートネックがお気に入りポイントです。

 

バックは仕事用に使っているこちらを。キャロルジェイのもの。

f:id:kyomutan:20180312081941j:plain

 

 

今月は、ガウン渡し(スモック渡し)  があるのですが、その時も同じ格好で行こうと思っています。