ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣的飲料物

1週間程実家に行っていました。 汚家に行くのは、神経すり減らしますね。帰ってきてから4日程経つのにまだ疲れていますよ。笑。 ゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ。。。 だって、2日に1度はコインランドリーに半日洗濯乾燥しに行かなくちゃいけないし、お風呂もかなり…

ごみの量について

現在は、1回あたり ごみ袋(中サイズ)1つ を捨てています。それが 週2回 です。 いつも、生活ごみの袋に余裕があるので、子どものおむつ3~4日分を全部移して入れてしまい毎回使うのは 中サイズの袋1枚 になります。 月に8回、ようするに ごみ袋(中)8…

パーマしてみましたけど

子どもを一時保育した水曜日にようやく美容室の予約を入れて、パーマをかけてみました。 ひゃっほう。 『当日はシャンプーしないで下さいね』とのことだったので、 《 アシスタントの卵の卵みたいな男の子に超超超やさすぃぃーーーーーく洗ってもらった超超…

生きています

1か月以上、ブログをお休みしていました。 お弁当を詰めて、こども広場や公園に行く毎日を過ごしておりました。 私も、自分の父母や旦那さんの父母など近くにおらず (てか、旦那さんの実家なんて縁切ってるし) 頼る人が誰もいない、旦那さんも忙しいという…