ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマム…

最近は子ども(男の子)が変人?怪獣?になりつつあるので、仕事以外はスニーカーで出掛けています。公園や室内の子ども広場ではヒールだと出掛けられません。 コンバースの中にインヒールを忍ばせるのが自分の中ではしっくりきます。 3~3.5センチの高さを入…

コストコ行ってきました

↑ 焦点合ってなくて、加工することなくモザイクかかってますよ。 ナチュラルモザイク … ナチュモ … コストコの広告に1DAYパスが入っていたので、見学がてらに行ってきました。 私と子どもで、母を誘って3人で。 1DAYパスだと購入時はまた手続きが必…

脱色コンバース

もともと春からまた履こうと決めていたコンバースがこれ。 黒のコンバースを脱色して失敗するのが怖くて、この茶色を少し薄くしようと脱色、、、。 こんなんなっちゃったよ(*´Д`) ガビーン ←古っ 乾いてからまだ諦めきれなくてまたブリーチに漬けて、これ以…

まだ風邪ひいてます…幼稚園説明会のときの服装は??

風邪が長引いてます。 目の奥が痛く、黄色鼻水、味覚ゼロ の生活です。炎症になっているようす…。 薬飲んで良くなってきました。 インフルエンザではありません。 明日は仕事なので、今日の具合で判断します。ハイ。 味覚は分からなくても、いつものルーティ…

風邪です

kuratame.com くらため帖 いつも見ています。 じーーーーーー (p_-)←怖いわ。 どうも風邪人間です。 6日、7日と連続でお仕事だったのですが、先週から子どもと私がかかっている風邪は治りきらなかったようで。。。 6日の午後3時頃に、子どもの預け先から…

仕事の時の服装は?

仕事では基本的に縛りはないので、あまり華美でなくカジュアルすぎないものを着ていけば問題ないのかなと思います。 スカートは3着 黒 … しまむら1500円 真ん中 … イオン3000円位 白レース … イオン3000円位 スカートは絶対試着しないとダメです。しかも私…

4月からの仕事はどうなるか??

kyomutan.hatenablog.com kyomutan.hatenablog.com kyomutan.hatenablog.com 昨年12月から 月5日 勤務(9時30分~17時まで)をしてきました。 『更新なし』だと思っていたのですが、業務内容が同じ求人が出るので応募するならしてください と教えてもらいま…