ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は持ち家を『いずれ持ちたい派』です

大学生~独身時代 は、アパート賃貸 結婚してからも 賃貸戸建て→賃貸戸建て→賃貸マンション→賃貸平屋 に住んでいます。 賃貸大好き人間です。 ← なんなん。 賃貸は、家賃を支払えばOK。それ以上の支払いがあるとすれば町内会費くらいです。 あとは、隣や上…

お給料…手付かずです

12月5回勤務 1月5回勤務 で頂いたお給料。一応社労士資格をとってから初めての給料です。 ありがたやー。ありがたやーーー。 でも特に買いたいと思っているものはありません。 買いたいものは今はありません。。。 明日になったら買いたいものがあるかもだ…

わき毛?どうしてる?

もう8年くらい前に断捨離しています。 もっと早くおさらばしたかったくらいですわ。 高校生あたりから対処できれば、よりまっさらな状態の脇だったと思います。 意外と永久脱毛している方が少ないと思ったことと、 絶対永久脱毛した方が楽だと思ったので私…

エクセル入門してきましたよ

去年は、よく行く子育て支援センターで 『短期集中ワード講座』を受けました。 今まで独学でパソコンを使っていた私には便利な機能があったことの気づきもあり大変有意義な講座でした。 その時の記事kyomutan.hatenablog.com 今月もそのパソコン講座があると…

ミニマリストあるあるをしてしまった

レインブーツ。 雪国で生きていく場合、 雪かきの時や、ビチョビチョ雪の時にはレインブーツは必須です。 5年ほど前から使っていたレインブーツですが、劣化が激しく見て取れるようになってしまいました。 パッと見には分からないのですが。 一応、中に白い…

私的丸弁②

1月の仕事のときのお弁当まとめです。 ◎2回目出勤日 新年1回目お仕事時のお弁当写真を撮るのを忘れました。 なので、このお弁当は、1月の2回目のお仕事時持参したものです。 朝は、ミートボールを1袋温めると、子どもに半分、お弁当に半分でちょうどい…