ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

脱色コンバース

 f:id:kyomutan:20180312085949j:plain

もともと春からまた履こうと決めていたコンバースがこれ。

 

黒のコンバースを脱色して失敗するのが怖くて、この茶色を少し薄くしようと脱色、、、。

 

 こんなんなっちゃったよ(*´Д`) ガビーン ←古っ

f:id:kyomutan:20180312090012j:plain

 

乾いてからまだ諦めきれなくてまたブリーチに漬けて、これ以上薄い色にならないと分かった。それが、こちら。

f:id:kyomutan:20180312090027j:plain

どうかな。チノワイドパンツにも合わせて履けそう??

 

 

 

 

 上の失敗で悔しくて、黒を脱色。  またやるの??( ;∀;)

 

冬用にスウェード素材の黒コンバース持っています。

脱色したのはキャンバス地の黒色です。

 

脱色前。

f:id:kyomutan:20180312090053j:plain

キレイに洗って保管してあるから、すぐに脱色に取り掛かることができますよ。

 

 

脱色後。 

f:id:kyomutan:20180312090109j:plain

 1度乾かしましたが、再度脱色してこの色にしました。

 

ミルクティ色くらいまでしてもいいかも…。とは思いつつ、この色でとりあえず終わり。もう少し薄くしたいときはまた脱色します。

 

 

 とりあえず、黒は成功しました!!

 

2足とも色むらが無かったのは、

ゴミ袋を使って上の空気を抜いて縛っておいたことで、空気中に靴が出てしまうことがなかったことと、

水と漂白剤を入れてゴム手袋でよーく混ぜ混ぜしてから靴を入れたことだと思います。

当たり前のことだけど、意外と面倒で靴を入れてから混ぜ混ぜして色むらになった人が居ると思う、、、。

 

 

最近が子どもが少し大きくなって抱っこ紐でだっこして靴を履くということがとうになくなり、手を使って靴を履けるようになりました。

でも男の子なので、母はスニーカー生活 です。

今度は、コンバースコレクションを紹介したいです。