ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンに行っても、、、ってそもそも行くことが少なくなった

このヘアゴムが床に落ちているのを見て主人が 『武田久美子みたいなヘアゴム落ちてるぞ。』だそうです。笑。 めっちゃ笑いました。 伝わる方いますか?? どうもあゆです。 1か月ぶり位にイオンに行ってきました。 ほんと行く回数が少なくなりました。物を…

デニムワンピコーデを考える②

前の『デニムワンピコーデを考える』続編です。 kyomutan.hatenablog.com 前回と違うコーデを考えてみました。 ネイビーで。リュックもネイビーにしてしまうとしつこいでしょうか? サイドゴアブーツにしてみました。なんか物足りないですかね。 ベージュ系…

やっぱり人が好き

たくさんのおこわとがんづきが届きましたよ。 おこわは8パックも。食べきれない分は冷凍しておいて蒸して食べよう。 がんづきは、蒸しパンのようなもの。黒糖が入っててめっちゃおいしい。 小分けにして冷凍しておきます。チンして食べると出来立てのおいし…

片付けって11か月の赤ちゃんでもできるんだ

毎日夕方になると私がおもちゃ箱へ全てのおもちゃを入れて片付けるのですが、最近子供がおもちゃ箱に1個か2個入れてくれる時があります。 へぇーーー、11か月の赤ちゃんでも、片付けできるんだー。 びっくりしました。 私が毎日、少しずつでも片付けして…

赤ちゃんがティッシュを触る問題。赤ちゃんが居なくても超おすすめです。

コレ、赤ちゃんがいないお宅もめっちゃおすすめです。 セリアのティッシュケース。 108円ですよーー。 私がお店に行った時は、ホワイトとブラウンがありました。 はじめは、マジックテープをティッシュケースの裏に貼り、テーブルの裏に貼ろうとしたので…

我が家の寝室事情

夕方5時くらい、まだ明るいうちに布団を敷いてしまいます。 ちなみに、カーテンの上にあるのはニトリのサーキュレーターです。 エアコンの無い部屋だったので、夏にサーキュレーターを購入しました。 結束バンドで固定しています。裏側に熱が持たないように…

秋コーデ~購入して失敗した服~

黒のレースワイドパンツです。 めーーーーーーっちゃ気に入って、試着して即買いしました。 写真がぼやけているのは、人工的なボカシです。 要するに、子供がネトネトの手で私の携帯を触ったということです。 失敗した理由としては、、、 ①足がただでさえ短…

次の粗大ごみの日に手放すもの

今は廊下に置いてあるキャリーケース。 私のものです。 納戸には、主人と私の1つずつあったので結構場所をとっていました。 納戸掃除をする際に、動かすとキャスターが壊れてしまいました。よくキャスター部分を見てみると本当はもっと前からボロボロになっ…

なつかしい食べ物、これ知ってますか?②

いちじくです。 皆さん知っている食べ物でしょうか?? いちじく浣腸の「いちじく」ですね。 私は、小さい頃に実家の庭にいちじくの木が植えられていて、実がなると毎日のように食べた記憶があります。 近くの産直で売っていたので、懐かしく思い買ってきま…

秋コーデ~子どもは7着で着回します~

昨日から、なぜか玄関の靴が揃えられるようになった、あゆ家です。 えっ。 よ、よ、よ、ょ、、、んだ?? kyomutan.hatenablog.com どうもこんばんわ。 うちの子も、1歳近くなってロンパースを卒業しなくてはいけない時期です。 こども広場で同じ位の月齢の…

読者100人!改めて自己紹介します

読者登録が100人になりましたーーーー。 記念すべき100人目の読者の方は、抜刀斎 るろうに廃人さんでした。 tyuun3naoya.hatenadiary.jp ぎゃーーーーーー!怖いっ。はぁはぁ。 ブログを始めて、1人目の読者さんは青山ゆきなさんでした。 happylife22…

出掛ける予定はなくても毎朝メイクします

毎朝、出掛ける予定はなくても必ずメイクします。 メイクは正直面倒ですが、メイクしなくなると出掛けるのも億劫になって、だんだんダラダラ母ちゃんになりそうな気がしたので。 普段のメイクは上の化粧品たちで。 化粧時間は、15分位でしょうか。 上から…

ふるさと納税楽しんでますか?~食べたい物はふるさと納税で探してみる~

この間から、なぜかめちゃくちゃ食べたくなったコレ。 信玄餅です。 独身時代に取引先で頂いたのが初めてでした。 すっごくおいしいぃぃーーーー!と思いました。 なぜか、最近すごく食べたくなって、、、。 そんな時こそ、ふるさと納税!!ジャッジャジャー…

デニムワンピコーデを考える①

できるだけ、少ない服を着回したいと思っています。 こちらの記事で、無印良品のデニムワンピースを購入したことを書きました。 kyomutan.hatenablog.com 今回は、これからの季節にデニムワンピースをどう着るか、まとめてみました。 関西はまだ暑くて、まだ…

主人の靴を揃えるのを止める

たまたま、夫婦共々スケッチャーズです。 kyomutan.hatenablog.com 結婚してから、玄関にある靴を毎日私が揃えていました。 最近ハタッと気づいたのですが、私は「妻」であり「母」であり、出来ればオシャレを忘れず「女」でいたいけれども、家政婦ではない…

現在の我が家~なんやかんやでこんな風になってます~

主人の1週間お休みという、精神的にも肉体的にも疲れるウィーク、、、いやいや、笑、主人がいっぱい家に居てくれてありがたいウィークは終わり、主人を職場へ車で送り届けまして、通常任務に戻りました、あゆです。ぜぃぜぃはぁはぁ。 ふぅーー。 亭主元気…