ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート内覧に向けて準備

明日28日、急きょ飛行機で飛び、電車、バスを乗りつぎ、ホテルへ泊まり。 29日、ピックアップしたアパート内覧へ行ってきます。 1日で関西から東北へ行って帰ってくるのは無理でした。 実質、29日午前中~昼までの時間しかありません。今のところ4件…

雑記 急遽、引っ越し決定、そして心の狭い私

突然ですが、9月末に引っ越しして、東北の私が生まれ育った県へ戻ることになりました。 去年4月に関西へ引っ越してきて当初は今年3月までの1年間の予定だったのです。 それが、思いのほか主人の仕事が絶好調になり、特別伸ばしてもらったという感じで今…

夫婦って…

松居一代さんの騒動 最近、ドラマを見るようにワイドショーがこの話題になると食いついて見ています。 私は、初め『助けて!!』の時は、本当にとんでもないおそろしいことか、病気にでもなってしまったのではないかと心配したのですが、結局は離婚騒動だっ…

サンダル3足、そしてニューネイル

上からビルケン、スケッチャーズ、クロックス。よく使う順番も同じ。 全部履きやすい。 そして何気に全部一応少し厚底なのです。ビルケンも3センチ位あるタイプ。 身長が148センチなので少しでも。 いくらセールをしていても今持っているのが履きやすい…

レシピの整理

レシピの整理をしました。 A4のファイルにクックパッドの印刷や私が書いたメモを入れています。 100円ショップでファイル買ってきたけど、あのポケットの上開けづらいのなんのって。主人に、歳がいってきたら指がカサカサになって開けづらくなったよと…

春夏ズボン・スカートは5つ

ズボン(パンツ?)4つ、ロングスカート1つ 白パンツ履いてたから、体の形ついてる。笑 てかパンティー姿で写真撮ってるの?ぇ…。 本当はこれも着たいんだけど、やっぱり前掛け部分(←ヒャヒャ笑。んじゃーーなんつうーー部分よ。笑) が暑いんよ。 だからこれ…

子どものコーデを考えなくていいように

ユニクロで790円になっていた半ズボンを2つ買ってきました。 もし、いい感じだったらもう1つ買おうと思っています。 子どもが生まれたばかりの頃はキャラクターものを着せないようにしたいとか、なるべくおしゃれにしたいとか思っていましたが、ある程…

ようやく楽しめるようになってきた

一時保育を月3回程利用するようになってから、病院やブラブラ買い物に時間を使うことばかりでした。 でも最近は、服選びも挙動不審なくらいウロウロしなければなかなか買えないし、そういうのにも疲れていたところ、、、。なんか楽しむことがしたい。 先月…

新ドラマの時期ですよ

地味に忙しいですゼェゼェ(*´Д`)ハァハァ 1歳児の育児にお腹いっぱいになってきましたー。あのエネルギーなんなん? たぶん想像するに、母親が本当に育児でお腹いっぱいになってきた頃に、少し言う事聞くくらいに育つようになってるんじゃないかなーー? 育児に…

タオルキャップ作りました

毎日子どもとお風呂からあがって、すぐドライヤーもかけられないし、タオルで巻き巻きするとワタワタしているうちに取れちゃうし、ゴムでぬれた髪の毛をゴムでくくるのも嫌だし、どうしたらいいものかと悩んでおりました。 子ども用品を売っているお店で、タ…

サンダルの季節ですよ

みなさんお元気ですか? (井上陽水風に読んでね。テヘペロ) なんーーーーか、毎日子どもと子ども広場に行ったり、図書館に行ったり、、、子どもがめっちゃ私に構うのでね、ブログを書く時間が見つからなかったという、、、。 ブログを書くことを義務にすると…