ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

固めるテンプル?そんなの使わねぇ、そんなの使わねぇ、はいオッパッピー

このレシピにお世話になっております。 cookpad.com ↑ 頻繁におやつに作っているコレ。 このような、我が家にとっては神レシピを公開している方に感謝。 この大学芋では油はそんなに残りませんが、 夕食に揚げもの(なるべく少ない油で揚げ焼き)をした時に残…

ザリガニを見に行きました

今回は、こんな赤ちゃんもたくさん。 kyomutan.hatenablog.com 先月ザリガニを捕まえてもらいその上、容器に入れて貰ってきました。 その後は数週間飼いましたが、今月は引っ越しもありますし、ザリガニにとっては秋になると冬眠の準備(←どうなんでしょうか……

その後の話… あと、うなぎが届きました

kyomutan.hatenablog.com この記事を書いてその数時間後に「今後ブログは読みません。」という内容のメールがきましたよ(;・∀・) めちゃ見てるやん。笑 ぶっとびーーー!! とりあえず飲み会には参加せずに、主人がお世話になった先生にご挨拶だけには来てほ…

雑記 主人の愚痴もかけないブログなんていらねぇ

皆さんは ご主人の職場の飲み会 に顔を出したことありますか? 私は乳児を連れて、3回あります。 1回目は暗いビルの1室の居酒屋で、私と子どもの顔を見せただけで30分くらいでおいとま。←子どもが愚図ってダメです。 2回目はどこかの居酒屋。これまた、…

私の夫は仕事ができないを観てからムズムズ

友達からは、「あゆちゃんみたいには出来ない。」と感心されたことがあります。 驚かれたというか、呆れられた…?というか。 それは、 年末年始は主人が当直を入れるから年越しは子どもと2人だと言ったことや、 子どもの具合が悪く何回か吐いているから車→…

ストレスが減る工夫を続けていこう

この間のブログ記事、しょうもない工夫でしたが朝の化粧時間のストレスが少ーーし減ったような気がしています。 今まではアイシャドウを省略してしまうことがほぼ毎日でしたが、アイブロウとアイシャドウとチークをとりあえず全部塗れる。笑 はい、オカチメ…

自分のことを自分で分かった話

えっ……。 えっ…。 アナタも拾いたいでしょ――――?? ごそごそ拾ったら、偽物だったよ。笑。ケタケタウヒャウヒャ。 しっかし、私ってばコレを見つけた時、「交番遠いな――。」だったからね。 届けに行くのに車運転しているうちにお昼になっちゃうし、お昼ご飯…

がーん、でもそれをチャンスに

ガビーン。 ←古っ。若い子ってこういうときなんて言うんでしょうね。 ウケる―。?? よく見るとフタバキーンの後に、フタをしめようとして落としてヒビ入ってる。 明日から旅行に行くっつうのに。←旅行前にこんなことになりました。 今日は日曜日、無印良品…