ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が長年愛用している100均商品

ごますり器です。 これでごまをすって、しょうゆ、みそ、砂糖を適当に混ぜて、、、胡麻和えをします。 詳しくは、ごますり器の中で【胡麻和えのタレ】を作るという使い方ですね。 混ぜ合わせるのはボウルでします。 大きさが手のひらサイズなので洗い物も楽…

うれしいときーうれしいときー

アボカトを開いたらちょうどいい具合だったときぃーーーー。 いろんなレシピを見てはいろんな食べ方をしてきましたが、 結局私はこれが1番好きです。 ameblo.jp ●アボカド・・・・1個 Aしょうゆ・・・・・大さじ1弱ぐらい A砂糖・・・・大さじ1/2ぐらい…

ごむきづぐない

ルームソックスなるものを買ってみましたよ。 とりあえず、1つ目のしこりが乳がんでないようで安心したので、ゆっくりブラブラしている時に上機嫌で買いました。 ちなみに、この日は病院へ子どもを連れていくことができないため、一時保育で預けてから病院…

やっぱり手放してみようか…

子どもが生まれてからめっきりパンを作る時間が無くなっていました。 たまーーーに作ると、「やっぱり手放さなくて良かったーーーー」と思うものの、作るのが億劫になると「ホームベーカリーを持っているなら作らないとなーー」と思っている自分もいました。…

昨日、しこりの検査でした

昨日は、しこり(1つ目)の検査でした。 麻酔を打ち、しこり部分に針を入れて先生が「針で吸いますよーー」と言った瞬間、エコーで写っていたしこりの黒い影がピューーーンと小さくなり無くなりました。 卒乳の際に残った母乳のようでした。 先生も「良かった…

切手収納の見直し

以前は、ストックバック(フリーザーバック)にまとめて切手を入れていました。 でも使用する時に、切手をストックバックから出して使う切手を選ばなくてはいけませんでした。それはそれで、切手は無くならないしいいのですが、少し使いづらい。 というわけで…

外装まで断捨離してしまいました

これですよ。コレ。 なんだかわかりますか。 いやね、七草かゆを7日に食べて、フリーズドライの七草が2袋入りだったもんで、古くなる前に残ったもう1袋たべちゃおうと思っておかゆを炊いたんですよ。 2度目のおかゆ。略して、2度おか。におか。におか選…

乳がんかもしれない

久々の更新になってしまいました。 どうもあゆです。 先日、市川海老蔵さんのテレビ番組を見ました。その中で麻央さんのインタビューも拝見しました。本当に、良くなってくださることを願います。 翌日、私も子どもを寝かしつけるときに、最近卒乳してあんま…

今年やりたいと思っていたことを1つ実行しました

ネギがハート。わぁ♡♡となった35歳おかんです。 どうもあゆです。 やりたいやりたいと思っていてやっていなかったこと、、、メルカリ。 メルカリ↓ https://www.mercari.com/jp/ やりたいなーーーーと思っていましたが、結婚してから7年パソコン関係から、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 年末ジャンボプチは当たりませんでした。どうも、あゆです。 年末年始は主人に当直が入るので、年を越す前の30日におせちを食べ31日元旦と母子でいつも通りの日常を送っています。 むしろ、いつも通りなのでお金がかか…