ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

あったらあったで使うもの

あったらあったで使うものです。

f:id:kyomutan:20160506220525j:plain

 

椅子です。3000円程だったんだと思います。

私は出産時、帝王切開でした。退院して自宅へ帰る時に、いらないと私が言ったにも関わらず主人が買ってきたものです。

 

私が小柄なのに、子供は出産時3700グラム程ありましたので、フローリングに抱っこした状態で座って、そこから立つというのが結構辛かったです。

その時、この椅子が意外と使えたんです。

抱っこしたまま立つ時も、椅子だからおなかの切ったところが痛まないんです。

 

捨てようかと思いましたが、産後7か月になった今も、抱っこしている時に何気なく座ってテレビを見たりしているので捨てないことにしました。

今の賃貸アパートが新築なので、床を傷つけないようにホームセンターでパイプ椅子用の足カバー(400円)をはめています。


にほんブログ村