ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ネットスーパー

イオンのネットスーパーを利用しています。

 

イオンへは、ごくたまーに平日子供と行きますが、そこであえてビールやおむつや非常時のお水を買ってきません。

重いものやかさ張るものを無理して持って、精算して、駐車場へカートで運んで、カートを戻して、、、という作業も、一人の時は自由自在でしたが子供がいるとまた大変。

しかも、私の場合まだ帝王切開の傷が痛いのです。(促進剤で3日苦しんだ挙句の帝王切開でまだ傷がうずくのです。)

 

なので、私は宅配してもらいます。

5000円以上で配達は無料ですし、月に1回程まとめ買いさせてもらってます。

わざわざイオンへ行ったのだから、「自分で運べるものは自分で買ってこないと」なんて思ったりもしましたが、別に月に1回位だしそういう便利なものがあるのなら、無理せず利用しよーーっと気持ちを切り替えました。

 

いつも宅配して下さるのは、定年後風のおじさん(おじいさん?)だし、もしかしたらもしかしてイオンの宅配は定年後も元気に働ける方の雇用の受け皿になってるかもしれないし、私が運んだところで、宅配先が無くなってもその方たちの仕事減るしそうすれば、宅配の人員の減らされるしなぁ、、、と良い方に考えて、、、。とにかく甘えさせてもらいます。

 

 

 

 


にほんブログ村