読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

卒乳後の楽しみ

f:id:kyomutan:20160624131311j:plain

去年妊娠している時に漬けた梅酒です。

1つビンが空っぽということは、主人が1つ分飲んだということになりますね。

 

←「あゆが妊娠したら酒飲まないよ。」と言ってましたが、飲み会(この場合、付き合いという言い訳が可)のみならず、家でも毎日普通に飲んでますがね。よく言うよ。笑

余談ですが、私はお酒が好きで(強いわけではないです)、妊活前は晩酌が基本でした。大学生時代からの習慣ですね。

妊娠したらお酒がやめられるのか心配でしたが、妊娠すると自然に飲まなくても全然平気なんですね。むしろ、飲めないといった感じ。ノンアルコールも飲まなかったくらい。不思議です。

 

今は、産んだので飲みたい気持ちはありますが、授乳しているので飲めません。。。

 

写真は梅の種類が違っていて、左から空き瓶、実家の梅、鶯宿、南高梅、白加賀です。

 

おととし初めて梅酒を作った時は、梅の種類は同じにして氷砂糖の量が違う900g、700g、400gで作りました。うちでは、氷砂糖が多めが好みだと分かったので、去年は梅の種類を替えて漬けました。

 

卒乳後の楽しみです。

 

 

 


にほんブログ村