ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ガラケー持ちだったのに、、、

主人の職場で、みんなLINEで連絡を取り合うようになるらしく、、、。

(主人も私もガラケーでした。)

 

私は、まだガラケーでもいいかなと思っていたのですが、主人がスマホにするなら私も一緒に替えた方がいいだろうってことで予期せぬ、脱ガラケーの予定で、ワイモバイルに行くことに、、、。

 

よくよく話を聞くと、スマホに替えるとこのガラケーの残債が残る形になるそうで、1台あたり1317円も払うことになるそう。

夫婦2人で、1317円×2台 + スマホ代金 で1万円位かかる計算(1か月あたり)になってしまいます。

 

 

ぶっとびーーーーっ!!と夫婦で驚いたのち、すったもんだして、出した結論は、、、

 

イオンスマホをデータ通信のみで持つということでした。

2台持ちは避けたかったのですが、ケータイとスマホを持つことにより夫婦で6000円位(1か月あたり)で通信費は済みそうということなので。

内訳は、ケータイで夫婦で4000円。スマホで2000円です。

 

本当は、私は必要ないかと思ったのですが、主人から、子供と私の2人で電車などで遠出する時に、今までの乗り換えメモと路線図を持っていくより、スマホがあると便利だろうということなどの諸々の理由から私も持つことに。

 

 

 

とうとうわたくしも、文明の利器という荒波の渦に飲み込まれる日が来ました。

私のガラケー持ちを応援して下さった方、シニア世代以外で、最後のガラケー持ちを目指していたのにすみません。

 

 

 


にほんブログ村