読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

電動歯ブラシを導入しました

f:id:kyomutan:20160710224230j:plain

 

今まで歯磨きは、手磨き派でした。

子供が生まれる前は半年に1回のペースで歯石・汚れ取りと検診を兼ねて歯医者へ行っていましたが、生まれてからは行けていません。(主人の休みがなかなか無く、子供を預けられません。これは仕方ないです。)

 

そのために、歯の汚れが気になり15分以上磨くことが多くなり、汚れを取ろうと力が入るようで歯茎を傷つけていました。

 

これ以上電化製品を家に増やすのはどうかと、電化製品は買わないようにしていたのですが、、、。

Doltzを買いました。

本体5,550円と、ステイン除去歯ブラシ(2本入)590円で合わせて6,140円で購入しました。

説明書を読んでビックリ!!全体を2分で磨けるというではないですか!!

電動歯ブラシってそんなに早く磨き終わるんですね。

また、ブラシは3か月で替えるように書いてありました。今まで2週間に1回のペースで歯ブラシを購入していましたから、電動歯ブラシの方が本体の初期費用は掛かるものの、長い期間で見ると安いですね。あと、磨くのに歯磨き粉も少なくて済みそうです。

 

早速、磨いてみると、、、

手磨きより磨いた感じがします!!!!

歯茎も傷めないし、短時間で朝昼晩3度サッとキレイに磨けます。

 

 

 

なんで早く買わなかったんだろう??

『物を増やさない、増やさない』って、頑固にならずに柔軟に取り入れれば良かったです。

 

 ↓ うちで買ったものはコレです。


 

 

応援ポチよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村