ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

子どもの集金などに便利!!

f:id:kyomutan:20161101114151j:plain

子どもの一時保育を今までに2回利用しました。

その保育料ですが、950円をお釣りなく持って行かなくてはいけません。

 

 

なかなかその量の小銭って財布には無いですよね。

ということで、500円玉、100円玉、50円玉を銀行で両替してきました。

私が行った銀行では100枚まで両替を無料でしてくれるということなのでその点は便利です。

その小銭を銀行の封筒に入れていたのですが、何かいい物はないかと思っていたところセリアで発見しました。

 

 

コインバンクという商品名だったと思います。

 

500円、100円、50円、10円、5円、1円のシールも付いていましたが、貼らなくてもケース中の手前側にボコボコっと凹凸で分かるようになっています。

しかも、10枚ずつの仕切りがあるのでそれもまたイイ。

 

少しケースの開け閉めが固いのが難点(←初めだけかな、、、)ですが、買ってよかったです。

 

 

子どもの集金などは、お釣り無く持ってくるようにとの指示もあると思いますので、あらかじめ両替して家に置いておくのが便利ですね。

 

 

 


にほんブログ村