読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

トイレ掃除・収納を考える

f:id:kyomutan:20170212134904j:plain

はい。これが紆余曲折を経て、ことここに至る。現在の我が家のトイレです。

 

 

色々なことがありました。

おむつごみ箱をトイレに移動したり、子どもがドアを開けられるようになって床に置いたものを触ったり、、、。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

いろいろあり、お金をあまりかけずに改良した結果、センスはあまり感じませんが、こうなっています。

f:id:kyomutan:20170212135329j:plain

ダイソーのぶら下げるケースです。

 

 

本当は、タオル掛けをタオル掛けとして全面的に使用しながら、上に物を置ける棚も知っているんですよ。

 

こういうやつ。

store.ponparemall.com

買おうかなーーーなんて悩んで数か月たってますしね。

 

 

 

泡スプレーは白化する予定でいますょ。今のままじゃ、主張しすぎます、、、。

あと、スプレーを床のブラシ近くに置いていると、同じ場所に戻らないんです。

主人は置きづらいんでしょうね。笑。

私が何回も直すうちに『置きづらい場所に置くのはやめよう』と思えるようになってきました。笑

 

 

 

トイレ掃除についても迷走中です。

 

plaza.rakuten.co.jp

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

 

真似して、イオンの流せるトイレクリーナー買ってみました。

 

f:id:kyomutan:20170212141823j:plain

トイレクリーナー入れはまだ買わずに、こうしています。

 

 

たしかに、拭いているうちにボロボロになってこないし、いい香り。

今のところ、ブラシは捨てるつもりはないですが、こんなふうに迷走しているのも暮らしを整える意味ではいいことだと思っています。

 

 


にほんブログ村