2点目半額、あとはおばちゃんの愚痴
この間の台風で主人の傘が壊れたと言っていたので買い替えました。
1,900円(税別)也。
タグに2点目半額とデカデカと書いてありましたが、今のところ私も必要ないし、子どもはまだ傘をさすよりもレインコートの方が良いし、買いませんでした。
レジでも、「2点目半額ですけど、いいのん??」と言われましたが。
店員さんからのタメ口は関西来てもう慣れたわ。笑。
前なら、とにかく無理にでも2点目ほしいのがないか探すところでしょうけれどもやめました。
骨増量と書いてあるこちら。直径70センチだけど、折り畳んだ大きさは55センチのものとあまり変わらないです。
事前に買いに行く前に、主人のカバンの縦横を計って大体このくらいの大きさなら入るというサイズをメモって行きました。
以前より買い物する時は、じっくり選ぶために私の商品見る目が半端じゃなくて(笑)、ちょいちょい掃除のおばさんが知らないうちに後ろに居たりしてるから、私、万引きするんじゃないかと思われてるんでしょうか?
しませんよーーー。
その傘を買って、〇ークワカードのチャージ金額をゼロにしましたよ。
最後に「すみません。近いうちに引っ越しするので、このカードの個人情報を消してもらうことできませんか?」とレジのおばさん2人に聞いたら、片方の手を台に付きながら、「はぁ?そういうのはできないねぇ。」だそうです。「あぁ、そうですか。んじゃあ、こちらではさみで切りますね。すみません。」と言ってきました。
たぶん、個人情報の扱いにうるさい昨今、出来ると思うんですけど。
こういうおばさんの横柄な態度は、あと来月で見なくて済むと思うと心も晴れやかになります。
別の話で
この間、アパートの内覧のために某桃の会社で関西空港第2ターミナルから乗る時もお土産品売り場で、「こちらで辻利の八つ橋は扱っていませんか?」と聞いたら、「辻利で八つ橋は作っていません。」とバッサリ言われました。
えっ!!1週間位前、うちの母を京都駅から送る時に辻利の八つ橋を買ったんですけどーーーーー。
扱ってませんと答えるべきでしょう。このように、適当な返答をするおばちゃんがたくさん居るのです。責任持って仕事しぃな。
なので、イオンに行けば大声でおばさん店員にぶち切れのお客様を見かけるし、スーパー銭湯(お食事処)に行けばおばさん店員の聞き間違いにぶち切れのお客様を見かけるのです。
これも関西のいい思い出ですわ。