ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

脂肪の断捨離をしたいんです

f:id:kyomutan:20170816145619j:plain

 

もうね、本当にヤバいっす。自分…。

 

結婚して、出産してだんだんと太り、もう大台目前でっせ。

あぁ、この体重をご覧の皆様、私は148センチの身長なのですよ。

 

この身長のわりにこの体重は重いのです。私はとっても重くなってきました。

 

 

 

おそらく、結婚する手前は42キロくらい。

一番痩せていたころは38キロ。

 

ひそかにダイエットしたいと思っていても、夜にビールは飲むわ、食べるわで好き勝手やってきました。

 

もう止めます。

そして、ブログで数字をさらけ出そうと決めました。

とりあえず、44キロになりたい。

たしかに、出産して腹の肉がついて、全体的に体形は変わってしまったけれども身軽に動けるお母さんにはなりたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

今日、こども広場でよく会うお母さんと偶然に会いました。

 

引っ越すと話したら、主人の仕事のことや、どこに引っ越すのかとか、結婚年数とか色々聞かれて…もう引っ越すとなったら別にこれからの事考えなくていいし、気を遣わずに全部赤裸々にお話して逆にすっきりしました。

結婚年数7年だと言ったら、「えっ、何歳?」みたいな話になり、その方は42歳らしいのですけど、私を20代後半だと思っていたという話をされ、まぁ、私もその方のことを「同じくらい、もしくは私より若いかなと思っていました。」と少しお世辞交じりのお話をして。

 

その方も、「もしかしたら自分もいつご主人の転勤で引っ越すかわからないしーー。」と。全国に行く可能性があるとのこと。

もう、今は転勤といえば全国ですものね。

本当、一期一会のような感じで、なんだか少し寂しくなりました。

みんなお母さん同士こども広場で会っていても、いつさよならか分からないお母さんも混じっていますものね。私は親類も友達も居ない関西で、子ども広場に行けば、一緒におしゃべりするお母さんたちが居て良かったです。

 

 

 

そんなわけで、「20代後半だと思った」という言葉をおかずに何杯でも飯が食えます。 ←おいおい、さっそく白ご飯たべるな。笑

 

 

ともあれ、少しすっきり体形目指したいという話でした。