ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

昨日出掛けたときのバックの中身

昨日電車で片道1時間ちょっとのお出掛けをしました。

私と7か月の子供です。抱っこ紐で子供を抱っこして、背中にはリュックを背負いました。

その時のバックの中身です。

 

f:id:kyomutan:20160528161834j:plain

●おむつ、ビニール袋

母子手帳、こども広場の名札(←帰りにこども広場で遊んできたので)

●ファンデーション

●授乳ケープ兼ストール

●ボールペン

●リップ、目薬

●ハンカチ、ティッシュ

●おしり拭き

●財布

●私の飲み物、子供の飲み物

●私のおやつ(抹茶あめ無印良品)、子供のおやつ

 

写っていませんが、その他に

●携帯

●カギ

●路線図、地図

を持っていきました。

 

いつも出掛ける時は着替えを持って行きますが、もしもウ〇チが漏れ出たりした場合は、下着をビニール袋に入れて服だけを着て帰ってこようと決めて着替えは持っていきませんでした。汗をかくので出掛ける前に下着は着替えました。スタイも出掛ける直前で新しいものに替えました。母乳パッドもです。

買い物に出掛けたわけではないのでエコバックも置いていきました。

半日くらいなら、持っていくおむつの量も少なくてもかまわないかなーと思いますが、どうしても心配で多めに持って行ってしまいます。

 

 

ちなみに、 服装はこちらです。 

kyomutan.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村