読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

晩夏の制服化計画~季節変わりの短い期間のコーデ~

8月のお盆すぎ頃からのコーデを考えてみました。

全部で6着使って、4パターン考えました。着回してはいませんが、制服化計画です。

センスには自信がありませんので、優しい目で見てください。

 

 

 

靴はこちらの3足、コーデのどれでも合うようにしたつもりです。

出掛ける先や天候によって、靴は変えようと思います。

これに、黒のスケッチャーズBOBSを買いたい、、、。

 

今は毎日、子供と出掛けるのでヒールの低い靴ばかりです。

でも、背が小さいのがコンプレックスなので、

サンダルは3cm程の厚底、シルバーの靴も2、5cm位、コンバースのハイカットの中にインソール2cm入れています。

f:id:kyomutan:20160810112606j:plain

一番上、スケッチャーズのサンダルをゲットしました。

50%オフさらに10%オフの1,895円でした。お試し価格^^

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

リュックは夏限定で白色アネロを使っています。

ショルダーも考えましたが、サブバックが必要になるので却下。

今はリュックがマストです。

 

 

 

夏の終わりは、モノトーンを意識してみました。

 

 

パターン1

 

f:id:kyomutan:20160810112631j:plain

買ってから脇の汗ジミが気になって着なかったカーキのTシャツも、夏の終わりなら着られそう。スカーフは、手首に巻いても良さそう。

 

 

 

パターン2 ←まだまだ暑い日はこんな感じかな

 

f:id:kyomutan:20160810112721j:plain

スカーフは、首か手首でも良さそう。歩く日は、コンバースがいいかな。

 

 

 

パターン3

 

f:id:kyomutan:20160810112904j:plain

これも、歩く日はコンバースがいいかな。暑い日は、素足にサンダルで。

 

 

 

パターン4 ←たまにはワンピースで。

 

f:id:kyomutan:20160810112819j:plain

日によって、靴下と靴を変えようと思っています。

シルバーラメ靴下にコンバースとか、黒靴下にシルバー靴でもいいかな。

コンバースなら、赤い靴下をチラッと見せてもいいのかな。

 

 

靴下は、セールでゲットするのがお得にオサレなものを手に入れるチャンスです。

1足1000円の靴下なんて、いつもなら怖気づいてしまう私も、セールなら60%オフで400円で買えます。ヒャッホォゥーーーー!!!

 

 

とりあえず、この4パターンだけ考えておけば、突然『着るものがない!!!』と焦ることなく過ごせるかなーーと思います。

 

 


にほんブログ村