ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

現在の我が家~なんやかんやでこんな風になってます~

主人の1週間お休みという、精神的にも肉体的にも疲れるウィーク、、、いやいや、笑、主人がいっぱい家に居てくれてありがたいウィークは終わり、主人を職場へ車で送り届けまして、通常任務に戻りました、あゆです。ぜぃぜぃはぁはぁ。

 

ふぅーー。

亭主元気で、、、る、、す、、、、、、、。

 

 

現在の我が家。MAX散らかった状態です。こんなんですよ、、、。

f:id:kyomutan:20160906131152j:plain

以前、写真を載せてから子供がキッチンの引き出しを開けたり、机の物を全部ひっくり返したり色んな事ができるようになりまして、こんな感じです。

 

生活感が丸出しです。

 

食事の時も、邪魔されながら食べていたのですが、私は毎日3食ご飯をかっ込む状況に疲れてしまいまして、食事するテーブルを。と思い、写真のパソコンが乗っているデスクを購入しました。

 

ニトリでデスクとして売っていまして、7,610円だったと思います。

棚もデスクにくっついています。椅子は別売りです。

 

www.nitori-net.jp

 

1番上の段には、時計とリモコンを置いていて、食事の時は私のノートパソコンを畳んで置きます。

 

f:id:kyomutan:20160906134034j:plain

下の段には、おもちゃや図書館から借りてきた絵本入れることにしました。

 

 

おかげで、食事を前よりはゆっくり食べることができるようになりました。

 

これで、以前パソコンを置いていた小さい机は処分します。

テレビ横に置いているローテーブルですが、冬はこたつとして使用するのでこちらは今まで通り使います。

 

今後はキッチンをなんとかしたいと思っていますが、食器棚を購入する予定は無いので、不用品を見直ししようと思います。

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村