読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

すこし回復しました~夫婦はチームプレー揉めないに越したことはない、でも言わして~

昨日の記事ですが、

 

kyomutan.hatenablog.com

 

主人に、「今度からは早く帰るようにします」とのお言葉を頂いたわけですけれども、私の言わんとすることはもっと具体的かつ明確に言わないと伝わらないようでした。

 

 

つまり、

 

 

 

早く帰って来て子どもの相手だけでもしてほしい

 

できれば、薬を買ってきてほしい

 

あなたの夕食を作ることはできないし、、、ということは私の夕食もない

つまり私の食べ物はない

私に食べ物(夕食)を下さい

そして、それは明日も具合が悪ければ明日も買い物に行けないので

私に食べ物を下さい

 

ということです

 

私は毎日夕食の買い物をする派ですので、ここ2~3日は冷蔵庫にあるもの(って言ってもほとんど無い、、、卵豆腐とヨーグルトがありましたが、それは子どもに食べさせました)と、カップ麺、レトルトのパスタで過ごしたということになります。

子どもには、冷凍しておいたご飯と多めに買っておいた離乳食です。

 

主人は薬を買ってきて、その後いそいそと色々してくれましたので感謝しています。感謝しています。います。います、、、。

遠い目、、、

いやいや、いいんですよ。主人は主人なりに頑張ってくれたんですから。いいんです、いいんです。具合悪くなる私が悪いんですから。うんうん。具合悪いのに食欲のあるタイプなもんで。てか、授乳もしてるしね。食べないとね。本当に主人は良くしてくれましたよ。

 

 

少し回復してきましたので、今日こそは野菜や果物、肉に魚、、、買い物に行きたいです。

 

 

 

 

昨日、当直で夜居ない主人へのメール

『元気が出るように赤パジャマにしたけど派手じゃない?』

 

f:id:kyomutan:20161027105759j:plain

 

主人『いんじゃね?W』

 

 

ミニマリストの方で、お風呂の水滴を拭きあげる方もいる中、こんな生活感丸出しの写真ですみません。

家には姿見が無く、でも下半身の派手さを見せたかったのでこんな風に撮って送りました。こんなに元気になりました。

 

どうもありがとうございます。

今日も鼻水垂らしながらたくましく生き抜きたいと思います。