読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

クローゼットの本棚改良

f:id:kyomutan:20161016193042j:plain

ニトリの3段ボックスに、引き出しを取り付けました。

ニトリで新たに販売したもののようです。

写真のタイプの引き出しだと、1つの3段ボックスに6つ取り付けられるのですが、ひとまず4つ購入してきました。なんかイケアで似たようなのありますよね、、、?

 

引き出しには何を入れているかかシールを貼っているのですが、いかにズボラか分かりますね。シールを貼っている位置がテケトー過ぎて、、、。

まぁ、ちょい気になるので後で直そう、、、。

 

 

家の備品や工具を収納している布製ボックスですが、重なっているので出し入れしづらくストレスになっていました。

必要な物を取り出すまでの、アクション数って大事ですね。

 

 以前はこんな感じです。

kyomutan.hatenablog.com

 

どうでしょうか?

使ってみると、だいぶ使いやすくなったと感じています。

 

 

 

この引き出しを付けた3段ボックスは、子どものおもちゃ整理にもいいなと思いました。

 

そして以前まで使っていた布製ボックスは、バラバラの箱に入っていた季節外の靴を入れました。

f:id:kyomutan:20161031192813j:plain

家にあるもので作りました。

 

 

 

www.rinsimpl.com

 参考にさせていただきました。

 

 

 

 


にほんブログ村