読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

今年やりたいと思っていたことを1つ実行しました

f:id:kyomutan:20170104145359j:plain

ネギがハート。わぁ♡♡となった35歳おかんです。

どうもあゆです。

 

 

 

 

やりたいやりたいと思っていてやっていなかったこと、、、メルカリ。

 

メルカリ↓

https://www.mercari.com/jp/

 

やりたいなーーーーと思っていましたが、結婚してから7年パソコン関係から、年賀状作り、機械設定などはすべて主人に丸投げしてしまった結果、メカ関係におっかなびっくりなおかん、、、となってしまいました。

 

前に1度、ヤフオクで出品している主人を見てはいましたが、なんか見ていて結構面倒そうに思ってやりませんでした。

お正月子どもがお昼寝している時に、ぼーっとしながらチョイチョイとスマホを触ったところいとも簡単に出品出来てしまいました。なんと、なんと、なんと簡単!!

もう、パソコンのインターネット設定すら出来なくなっている私がですよ。

もう、信じられない。あっという間に出品できました。

 

 

 

初出品したのは、お食事券2,000円分。実家のある県にはあるのに、今住んでいる県には無いチェーン店のもの。実家に送っても、汚家だしどうせ失くしちゃうしな、、、2月末まで有効期限で行く機会ないし、もう捨てようかな、、、と思っていたところでした。

 

送料込みで1,200円で出品していたところ、数時間後には買っていただけました。

 

1,200円で売っても実際は、【120円の手数料】と【195円のネコポス代】で、実質は885円手元に残るのですが、もう捨てようとしていたものが、お金に換わるってうれしいです。

私は、メルカリ便で匿名やり取り出来るのも、メリットが大きいです。

 

メルカリ便を利用する場合でもヤマト営業所や、ファミマ、サークルKサンクス、自宅に集荷と色んなところから送ることができます。

私は近所のファミマから送ることにして、こちらを参考にさせていただきました。

furimamercari.hatenablog.jp

 

メルカリの商品紹介でも、私は『メルカリ出品が初めてなのでもたつくかもしれませんが、ご容赦下さる方』と書いておきましたが、なんともスムーズに送付が出来たのでした。

 

こんな風にいとも簡単に不用品を売ることが出来るなんて感動です。

 

 

あとは、プリンタ買い替えで使わなくなったインクも売りました。出品して数時間後に

は、『もう少しお安くできませんか?〇〇円で。』のコメントがきて『いいですよ。』とお返事し、価格変更して、即購入頂きました。

 

 

 

あとは、子どもが初地団駄を踏んでせがんだ絵本を購入しました。

1歳なので言葉では言い表せませんが、指差しと絵本の一部を懸命に言うので、理解できました。年末年始なので図書館の絵本を返却ポストに返してしまっていたのです。

 

洋服や靴などは汚れ具合など個人の主観が入るので購入しないと思いますが、子どもの絵本は個人間売買なので安いと思います。

 

 

 

 

 

いやね、しかし、

文房具(薬品会社から貰ったものがたくさん集まるのです)発展途上国へ送るところへ寄付し、、、、、

ユニクロへ行く時にはリサイクルのための着なくなった衣服を持っていき、、、、、

イオンのエコロモキャンペーンの時には着なくなったバックや靴、服を持っていき、、、、、、、

とせっせせっせと整理しているハズなのに、『メルカリ登録したから何か他に売るものないかなー』と探すと出てくるのってなんででしょうか、、、、。

 

たぶん、『これ1つだけリサイクルショップに持っていくのもなー。』とか、『2、3回使ったしなー。』とか、『ごみ袋に入れて捨てるのもなーー0円(出品するとなると送料分位は値段つけますけどね)でもいいから誰か使ってれないかなーーー。』とか、いうものが実は家の中にはまだあるということです。

 

 

捨てるには忍びない、、、と思う物があれば是非試してみる価値ありですよ。

 

 

 

メルカリ

https://www.mercari.com/jp/

 

招待側と紹介された側で300円のポイントがもらえます。

私の紹介コードは、【PTPRXS】です。

mercari.doorblog.jp