ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

身をもって知る

f:id:kyomutan:20170727154627j:plain

↑ 主人が同僚らと行ったクラブ(スナック?)から貰ってきたお中元

 

木箱に入った梅干し

 

 

 

お中元だから食べ物が一般的なんでしょうが、貰い物で一番いいのが消えモノですね。自分で買えないような、少なくてもちょっといいもの。

 

 

 

 

自分が貰って再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと昔の話でしたが、出産祝として前の職場の同僚3人から1つのおむつケーキを貰いました。1人1000~2000円出し合ってくれたんでしょうね。

でも、こちらは、内祝い2000円位のを1人ずつ買って、渡すために主人運転で高速かっ飛ばして、イオンのフードコートで待ち合わせしたら、もれなくお子さんも連れて来るちゅう話で、クリスマス時期でしたから同僚の子どもたちには1000~2000円のクオカード渡して、手間と時間とお金かかっちゃいました。笑

贈り物は気持ちっていうけど、気持ちさえあればなんでもアリなのかと今は思う…笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、床に敷いていたクッションマットを撤去しています。

撤去して掃除して、お風呂場でマットを洗っていると、もう全部捨てたい気分になってきました。

疲れたー。