ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

どうも、私ですよ。あと新幹線好きなお子さんにお勧めのもの。

 

f:id:kyomutan:20180124161234j:plain

こんにちは。どうも私ですよ。

子ども(2歳)が、雪だらけの私を見てめっちゃ笑ってました。

 

 

 

皆さん、大雪の中いかがお過ごしですか??

私自身は、まだ風邪が治らずひどいです。あと肩こり頭痛。。。

サロンパス貼って、母ちゃん雪かき頑張りました。

 

 

 

最近買ったものを紹介します。じゃん。  ←じゃん。だってーーー。クスクス。

f:id:kyomutan:20180124161506j:plain

スプーンとフォーク1本ずつ。

もう、はやぶさとこまちが大好きすぎ。

プラレールハッピーセットはやぶさE5系だから、フォークはH5系はやぶさがいいんですって。

 

 

ダイワトーイという会社で作っているみたいです。

新幹線スプーン・フォーク

 

 

 

サンタクロースから貰ったのも、はやぶさとこまちのプラレールでした。 ↓

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

今まではだんだん増えてきた適当なフォーク、スプーン(写真下)でしたが、これからはお気に入りのこちらを。あとは、今まで通りのエジソン箸。

全部で子どものカトラリーは3つに厳選しました。

f:id:kyomutan:20180124162107j:plain

 

 

 

好きなものに厳選して、物を少しずつ少なくしていきたいです。