ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

お給料…手付かずです

f:id:kyomutan:20180218152003j:plain

 

12月5回勤務

1月5回勤務

で頂いたお給料。一応社労士資格をとってから初めての給料です。

ありがたやー。ありがたやーーー。

 

でも特に買いたいと思っているものはありません。

買いたいものは今はありません。。。

日になったら買いたいものがあるかもだけど。笑

 

 

 

このお給料の中から、子どもの認可外に預けた保育料と、仕事中の駐車料金と、その仕事の勉強のために自分で購入した本代を差し引くと、実質手元に残るのはひと月3万円程のお給料です。。。

 

でも、子どもを一人でずっと育てて、なにか社会から孤立している感で焦りを抱いていたときよりも精神的に楽になりました。疲れるときもありますが。

 

 

私個人では、子どもの学資保険50万円程の支払いが今月あるのと、セゾン投信で毎月2万円の積立があるのでそちらに使うと思うことにします。

 

 

 

 

ちなみに、、、

学資保険(私が契約者)、積み立てNISA(夫婦とも)、イデコ(夫)、ふるさと納税(夫)

片っ端から活用しています。

さて今日は、主人の確定申告書作成しまーーーーす!!