ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

わき毛?どうしてる?

もう8年くらい前に断捨離しています。

もっと早くおさらばしたかったくらいですわ。

高校生あたりから対処できれば、よりまっさらな状態の脇だったと思います。

 

 

意外と永久脱毛している方が少ないと思ったことと、

絶対永久脱毛した方が楽だと思ったので私の脱毛歴史を簡単に紹介します。

 

 

 

私の場合、、、

  

 

◎其の一

高校時代 … 毛抜きで地道に抜く。という生活をしていました。

 

◎其の二

大学時代 … とあるエステサロンで2年間レーザー脱毛に何回通っても2万円の契約をするも大学3年生になってもなくなる気配なし。笑

どんだけ剛毛。。。

 

◎其の三

就職してから … 1回1万円(3回目からは8,000円)の医療脱毛 ※ に行く。4回位でそれはそれはもう激減。毛に威力がなくなる。

 

◎其の四

結婚してから … 引っ越したので別の医療機関で1年間3回?4回?で20,000円の医療脱毛 ※ 。

 

 

※ 医療脱毛は1回受付してから帰るまで30分位で終わります。

  それを3か月ごと(毛の周期)に行くだけです。

 

 

 

そして、完全にわき毛は亡くなりました。さいならーーーーー。

無くなったんじゃなく、毛穴が亡くなりました。ね。  

ウケケケケケ。ウ毛毛毛毛毛毛。ケタケタ。毛タ毛タ。 笑

 

 

ポイントは、エステサロンの脱毛ではなく、美容外科などの医療脱毛をすること。

調べてみると、キャンペーンなどで2~3万円で1年間4回通える医療機関があります。私の場合、毛の量と範囲も大きめだったのかもしれませんが、普通の方なら1年でなくなるのかもしれません。

 

わき毛をなくすと、

こんな時や 

kyomutan.hatenablog.com

 

 こんな時も

kyomutan.hatenablog.com

 毛を気にせず済みます。

 

 

3日間苦しみ悶えても大丈夫。毛は生えません。笑kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 以上、わき毛の断捨離のすすめでした。