ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

布ナプキン生活はじめます

f:id:kyomutan:20170201125316j:plain

↑これは、朝食で私と主人が「温泉たまご」を食べている時に、子どもが欲しい欲しいとおねだりするもんで、生たまごを渡すわけにもいかず、固ゆでたまごアンパンマンを書いて触らせてあげたのです。

 

 

 

 

 

女性にしか分からない痛みありますよね。

出産そして卒乳して、かれこれ2年近くぶりに【女の子の日】がきて、「ぬぁぁーーーこういう痛みだったなぁ、、、、。」と久々に思ったのです。

 

 

私は、産婦人科で「生理痛ひどいでしょーーーーー。」とよく言われるタイプでした。

あぁぁ、そうか。

昔から結構痛みはあったけれども、もうこんなもんだと思って我慢するのに慣れきっていました。

全然改善しようとしていなかったです。

 

だめだそんなんじゃ。家族のためにも、おかんが元気でいなくっちゃ。

 

 

そこで、今までの市販のナプキンと併用する形で、軽い日は布ナプキンを使ってみようと思います。

少し面倒になるかもしれませんが、体が温まったという人もいるようだし。

 

もっと自分の体を大事にしようと思います。