ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

サンダル3足、そしてニューネイル

f:id:kyomutan:20170718112920j:plain

上からビルケン、スケッチャーズ、クロックス。よく使う順番も同じ。

全部履きやすい。

 

そして何気に全部一応少し厚底なのです。ビルケンも3センチ位あるタイプ。

身長が148センチなので少しでも。

 

 

 

 

いくらセールをしていても今持っているのが履きやすいのばっかだし、全然足りない気がしないので買い足す気ナシ!!

 

たしか、スケッチャーズもクロックスも去年の夏終わりに激安になったのを買ったので、翌年必ず使う!!と気に入ったものであれば季節終わりに買うのもアリですね。

 

 

 

 

 

 

そしてニューネイル。

f:id:kyomutan:20170718113646j:plain

ホットペッパービューティーでいつもいくイオン内のネイルサロンを予約。

 

前回は人生初のジェルネイルをしたのですが、再来だと1000円ちょい高くなって5000円程になることと、

薬指のシルバーがはがれた後の爪を見ると伸びた部分が二枚爪になって折れたような跡になっていてジェルネイルを固定するために傷つけている部分が私の弱い爪にはダメージがあるようすだったこと、

で今回は『爪を削らない新しいフットジェルポリッシュ』をしてみました。

3680円なり。

 

私のように、フットネイルをしたことがない方にも参考になりますように。

単色やグラデーション、ラメも選べるし(もちろんお店によって違いますけど)、1万円とかかからずに楽しめますよ。

爪に色があるとサンダル履きが楽しくなります☆

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

主人と子どもと3人で丸亀製麺を食べた時の話

※ もしお時間あります方、どうぞ読んでください。

 

 

主人  『俺、買ってくるわ。』

私   『かけうどん大の冷たいのと、イモ天海老天ね。』

主人  『わかった。』

 

 

 

 

 

主人   自分 と 私(子どもとシェア) のうどんを持って登場。

     皿には、イモ天イカ天が乗っている

 

 

 

 

 

主人   『買ってきたよー。海老天無かったーー。』

私    『いいよ。』

 

私    『ムシャムシャ。』 ← イカ天を食らう

   

 

 

 

主人    『アレッッ!!イカ天ないっ!!!!』

 

私     『はぁっ??自分の食べる分買ってこいやーー。』 

      私のイカ天半分貰うつもりだったの?と思っている。

 

 

主人    『だからイカ天を俺が食うつもりで買ってきたんだよ。』

 

私     爆笑。『海老天の替わりに、イカ天なんじゃねぇの?』

      『ウヒャウヒャ。ケタケタ。WWW』

 

子ども   黙って、うどんとイモ天を食らう。。。

 

 

これって、どちらが悪い話なんでしょうね。

良い悪いの問題じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに明日から、うちの母親が2本の新幹線を乗り継いで半日かけて東北から関西へ来ます。なのでブログはお休みしますーー。