ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

つべこべ言わずにやってみる~仕事します!!~

9月末に引っ越してきて、、、来年の4月には子どもが幼稚園へ入園することが決まっていて、それまでは子どもとたくさん遊ぼうと思っていました。

 

4月から就職活動しよう!!。。。。。。

でも正直、結婚を機に退職してから、7年のブランクに自分でも「もう社会に出る事は難しいんじゃないか?」?とドキドキオドオドしていました。。。。

 

主人の収入だけで食べていけるんじゃない?と言われたりもします。

でも、そうじゃないんですっ!!

 

働きたい!!

でも自信ない!!  オラ、自信ない!!!

 

 

そんな中、連日インターネットで仕事の検索をしたり、マザーズハローワークに出向いて仕事検索をしたりしている自分がいました。

 

 

 

 

4月まで待てない!!

自分も、主人と子どものために生きるだけでなく、自分の職業人生を歩みたい、社会に必要とされたいという思いが湧き出て、湧き出て、、、 (汗脇パッド着用な。)

ついに、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思う職場の求人票が出ていてすかさず申し込みをしました。

 

自信はねぇけど、やる気はあるんさ。

 

独身時代は会計事務所で勤務してきて、結婚後に社労士の資格をとってから「社労士としての仕事」をしたことはありませんでした。これが、ようやく社労士としての仕事の第一歩になります。

 

もちろん、子どもは何十件も電話しまくって、預けての仕事になるわけですけれども。

求人申し込みをした時には、私の母が面倒みると言ってくれていたんで申し込みしたわけなんですけれども、結局実際仕事が決まったら、自信ないみたいで。。。預かるって言ったから申し込みしたのに、もう最悪です。 本当、全然頼りにならない!! ←しかも母には、有償でお願いしたんですよ。

 

仕事が決まってしまうと、必死に預け先を探すしかなくて、

以前、「求人に申し込みをしたいと思うのでそちらで一時保育お願いできませんか??」と電話するとダメというお返事ばかりなのに、仕事が決まってると電話したら私の必死さに受け入れてくれるところがありました。

 

 

 

 

 

ああーー、その仕事ですけどもね、

 

 

月5回勤務ですわ。

ずーーーっと働いている方からしたら、本当笑われるかもしれない。

ナニソレ。少ねーーーー。って。

でも、いいんです。笑ってやって。

自分でも出来るのかって内容でドキドキしてるけど、久しぶりのシャバ(笑)の仕事に楽しみな自分も居て。。。

本当、ワンオペ育児して、

子どもの預け先探して、自分のやりたい仕事をするって本当難しいんですよ。。。

 

 

来月からの勤務です。

緊張するけど、社会の役に立てるよう頑張ります。

 

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com