ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

仕事の時の服装は?

仕事では基本的に縛りはないので、あまり華美でなくカジュアルすぎないものを着ていけば問題ないのかなと思います。

 

スカートは3着

f:id:kyomutan:20180305120627j:plain

黒 … しまむら1500円

真ん中 … イオン3000円位

白レース … イオン3000円位

 

スカートは絶対試着しないとダメです。しかも私のようなチンチクリンはとくに。

黒のスカートも私が履けば膝丈です。仕事なので膝は隠れていないと。

 

 

 

トップスは2着

f:id:kyomutan:20180305120648j:plain

白黒どちらもイオンで1000円しないで買ったもの。

 

仕事をはじめたばかりの時、ニット(Vネックなど首開き)を着ていったのですが、いやしかし暑い暑い。暖房きいてますからね。

そこで買ったのが白のトップスでした。中はベージュの下着必須。

カットソーの素材でいて、カジュアルすぎない感じが気に入っています。

そして、書類チェックなど仕事中に胸もとがガバっと開いたりすることがなく、かがんでも大丈夫。自分は気にしなくても、正面にいる方に不快な思いをさせるのもいけないかなと。

ただ、ネックレスはつけていても中に入ってしまい見えません。

 

やたら気に入ったので、またイオンに行き色違いの黒も購入。

 

スカート3着とトップス2着を、色々組み替えて着て行ってます。

 

 

 

そして、春からもお仕事をすることが決まったので、たまたま見つけたこちらを購入。

f:id:kyomutan:20180305120702j:plain

七分袖。どちらもしまむら。ひとつ780円。

この感じのトップスどんだけ気に入ったの。。。

 

 

仕事のときのバックひとつ。

f:id:kyomutan:20180305120717j:plain

来月の入園式もこちらを持っていきます。キャロルジェイのもの。

持ち手がバンブーでお気に入り。

 

春らしい色を買いたいとも思う。。。

 

いかん、いかん。よく考えよう。。。