ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

買わなくても良かったもの

 

kyomutan.hatenablog.com

 先日届いたルピシアのお茶たち。

水筒で持ち運びするのに毎朝ティーポットを洗うのも面倒だなと思いティーバックを選択したわけですが、茶葉の方がたくさん入っているし断然お得です。

 

 

あれから、茶こし付きのマグカップを買って今後は茶葉のお茶を楽しもうか。と考えていたんです。買わないでいましたが迷っていました。

 

 

 

 

でも、ふいに思い立ち、、、

f:id:kyomutan:20180104115438j:plain

いつも使っているハリオのティーポット(急須ですね)と、いつも使っているスタバのマグカップ。

 

 

 

ちょっと試しに入れてみたら、

茶こしとフタがピッタリハマるっていう、、、。

f:id:kyomutan:20180104115450j:plain

、、、ことを発見しました。

 

 

 

 

ああぁ、これがもっと前に分かっていれば、自宅でのお茶は茶葉を買っても良かったのかなと。

まぁ当分お茶は水筒に入れて持ち運びするのが毎日だから、ティーバックでも良しとするかと思いました。

 

 

次にお茶を購入する時まで、リーフティーかティーバックか考えることにします。

 

 

 

f:id:kyomutan:20180105142847j:plain

 こんないいおやつくれるの誰だ??

あぁこんないいお菓子くれる人、主人をこれからもどうぞよろしくお願いします。笑

 

午前中は子どもを子ども広場に連れて行ってめっちゃ疲れさせたし~、今寝てるしぃ~~ 1人でお茶にしよう。