ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ようやく楽しめるようになってきた

一時保育を月3回程利用するようになってから、病院やブラブラ買い物に時間を使うことばかりでした。

 

 

でも最近は、服選びも挙動不審なくらいウロウロしなければなかなか買えないし、そういうのにも疲れていたところ、、、。なんか楽しむことがしたい。

 

 

 

f:id:kyomutan:20170708111020j:plain

先月は映画観ました!!!

たったったらーーら。たらーららら。たったったらーーら。

 

 

 

 

そして毎回やりたいこととして読書や、美容院、モーニングなどなど。

子どもを送り届けてから自宅に戻ると家事をずーーーっとしたことがあったので、そのまま戻らずに楽しみます。

 

毎日何かしら1000~1100円で映画を見られる、シニアデーやレディースデー、カップルデーがありますが私はあてはまりませんでした。

そこでムビチケという前売券をゲット。通常より400円位お得です。

映画の2日前から席予約ができるので集中して見られそうなところを予約しておきました。

 

昼顔は、再放送を2、3話から観て、最終回では号泣。嗚咽が止まらなかった。

アホくさーーーと思っていたはずなのに。

 

映画を観て、それに3日位は浸っていたわーーー。笑

 

 

 

 

 

 

 あとは、ジェルネイルの記録を。

kyomutan.hatenablog.com

 

f:id:kyomutan:20170713124201j:plain

 あっ。あーーーーーーっ。

7月11日に左足の薬指のネイル殉職。ちーん。

5月31日にネイルしたので、1月半弱楽しみました。

 

本当は昨日、子どもの一時保育予約をしていたのでネイルサロン行きたかったのですけど、実は先週木曜日から風邪で家族全員やられていまして、私と子どもは主人の送迎や最低限の食材買い出し以外あまり出掛けられていません。せめて来週ネイルしに行くときまではがれずにいてほしかったーーーーー。

とりあえず、記録として残します。