ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

夫婦って…

f:id:kyomutan:20170724112220j:plain

松居一代さんの騒動

 

最近、ドラマを見るようにワイドショーがこの話題になると食いついて見ています。

 

 

 

 

私は、初め『助けて!!』の時は、本当にとんでもないおそろしいことか、病気にでもなってしまったのではないかと心配したのですが、結局は離婚騒動だったのかな と思って見ています。

ご本人は、ご主人に微塵も未練なく離婚問題で騒いでいるわけではないと言いますけれども。

 

 

 

 

 

夜は子どもと一緒に寝てしまうので、ブログや動画を見る時間はありませんが、朝方4~5時頃目を覚まし布団に横になりながら耳元にスマホを当てて動画の音声だけを聞いていた時、なんだかゾワゾワする感覚に襲われました。怪談話を聞いているような感じ。

布団から私が出るとすぐ勘づいて子どもも起きてきてしまうので6時頃までは私も布団でまどろんだり、瞑想したみたいにウトウトしたり、背伸びしたりして過ごしているのです。

 

 

 

なぜか、ドアを開け放っている薄暗い廊下を見ちゃった。

怖くない??

松居さんがおっしゃるように、松居さんを悪者に仕立てているのが本当だとしても、ご主人だって一方的に妻を悪者にしようとなんて思ってなかったんじゃないでしょうか?

なんか、悪者に仕立てあげよう思わせるくらい松居さんがご主人を怒らせた出来事があったんじゃないかなとも思うのです。

 

それか、女性なら誰でもあるようなプッツン状態が、稀にもう、これはもう本当に長く長く続いている状態なのかも。不倫をしたかどうかはともかく、離婚するなら全部ぶっ壊す。状態。

 

 

自〇党をぶっ壊す。とかあったね。それよりもある意味恐ろしいかも。

 

 

 

 

 

 

そして思うのは、

 

一時でも愛し合った夫婦ですから、お互い一緒に暮らして根性の根まで知り尽くしている間柄だと思うのです。だから、お互いの秘密で夫婦で知り得たことはお互い公言ナシね。とキレイに別れるのがいいなーーと思うのです。

 

たぶん、現在結婚している人はともかく独身男性は恐ろしくなっていますよ。

こんなに少子化晩婚化と言われている今、松居さんをなだめる方法を国の施策として考えないとと日本の片隅で勝手に思っています。