ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

私的丸弁

12月から、月5回の仕事を始めました。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

仕事の日は、お弁当を詰めていきます。

 

仕事の日は子どもがグズったり、大雪が降ったりすることも考えて5時半起きですから簡単なお弁当は作る事が出来ます。

 

 

野田琺瑯のこちらのタッパーは、くっしーさんの『まるべん』に憧れて購入したもの。

ちなみに私の野田琺瑯サイズは直径13センチです。購入時は、小さいかなと思いましたが、深さもあるのでご飯も結構入ります。サイズ的には、女性には十分かなと思います。

 

野田琺瑯で購入したのはこれ1つですが、子ども広場にお弁当を持っていくときも気に入っていて何度も使っています。

 

 

 

◎ 1回目出勤日

f:id:kyomutan:20171224105951j:plain

ご飯を詰めすぎました。気合入りすぎて量が多すぎて食べきれませんでした。。。

仕事の時はめちゃめちゃ集中しているので、お弁当はあまり詰めない方がいいと分かりました。

 

 

◎ 2回目出勤日

f:id:kyomutan:20171224110007j:plain

 

◎ 3回目出勤日

f:id:kyomutan:20171224110024j:plain

2回目と3回目出勤日は同じ週内だったためおかずはほぼ同じ。

 

◎ 4回目出勤日

一緒の仕事をする先輩が、お昼を一緒にと先週約束していたのでお弁当を持っていきませんでした。おそばをごちそうしてくれました。

でも、満腹で満腹で、いつもの素朴すぎるお弁当が自分にはいいと再確認。

 

◎ 5回目出勤日

f:id:kyomutan:20171224110111j:plain

ようやくミートボールの3袋が使い切れました。賞味期限長いんですね。

 

 

 

全部のお弁当で、卵焼きの具合が私のずぼらさを強調しています。

これで年内の仕事は終わりました。

お給料がまだ振り込まれていませんが、仕事関係の本を個人的に購入して4千円弱使いました。でも、社会保険労務士としての自分の勉強だと思って仕事を始めているので、お金のとこは気にしないで仕事を一生懸命したいなと思います。

近い将来、社労士として胸を張って自信に満ち溢れる自分になれるように。。。

 

来年あたり、登録できるかな??

 

 

kyomutan.hatenablog.com