ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

秋コーデ~子どもは7着で着回します~

昨日から、なぜか玄関の靴が揃えられるようになった、あゆ家です。

 

 えっ。  よ、よ、よ、ょ、、、んだ??  

 

kyomutan.hatenablog.com

 

どうもこんばんわ。

 

うちの子も、1歳近くなってロンパースを卒業しなくてはいけない時期です。

こども広場で同じ位の月齢の子を見ると、ロンパースでなく上下別かれた服の子が多いです。

 

セールで春物のズボン2つを購入してきました。春物なんで、秋もイケるでしょう。

それに合わせてセール品ではないですが上も2つ購入。

f:id:kyomutan:20160910201750j:plain

この服たちは、上と下はどっちでも組み合わせOKですね。

でも、さすがに毎日洗濯はするけど交互に着るのは、足りないかなぁと思っていた矢先、、、。

 

 

 

母からズボンが2つ送られてきました。その母の気持ちは嬉しいです。

f:id:kyomutan:20160910201820j:plain

ありがたく使います。

 

こんなこともあり、少し秋からのコーデを考える時期かと思いまして、西松屋でデニムシャツを買ってきました。

f:id:kyomutan:20160910201847j:plain

これで、私のデニムワンピと親子ペアルックできまーーーーす。

やったー。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

これで子どもの秋服は、上3着、下4着の計7着で秋コーデします。

コディネートはこうでねぇと。 ←言わして。

 

白トップスと合わせてもよし。

f:id:kyomutan:20160910201908j:plain

 

少し寒い時は、デニムシャツを羽織って。あっ、デニムシャツだけ着てもいいですね。

f:id:kyomutan:20160910201936j:plain

 

黒トップスでもおかしくないでしょうか?

f:id:kyomutan:20160910202000j:plain

 

この場合も、寒い時はデニムシャツを羽織ります。

f:id:kyomutan:20160910202026j:plain

 

子どもは、遊ぶとビッショリ汗をかくので、楽に体温調節できるような服装を心掛けたいと思います。シャツは1枚で着てもいいですが、羽織った方がすぐ脱ぎ着できていいかもしれないですね。

 

冬になったら、ベストを重ね着したり、コートになるものを買えばいいかなーーーと思います。

 

 


にほんブログ村