ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

あけましておめでとうございます

f:id:kyomutan:20180104104238j:plain

写真は実家の庭からの眺め。1月1日の夕方の写真です。

 

 

 

制作過程はこんなん。。。

f:id:kyomutan:20180104105636j:plain

じいちゃん、ばあちゃん、子どもの3人で作りました。

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

大晦日は主人が朝早くから当直へ出かけたので、私と子どもはいつも通りの日常を過ごしました。(逆に子ども広場がお休みなので家に引きこもり状態でしたが)

日中は掃除をしていつも通りの普通ご飯を食べて、、、夜8時近くになると子どもは座ったまま寝てしまったので布団に寝かせて、それから私はゆっくりテレビを見てお酒を飲めるという大晦日プレゼントまで頂きました。笑

子どもは朝早くから起きてしまうので、私も11時には布団に入り新しい年を迎える頃には夢の中でした。

 

 

 

 

 

 

1月1日は午後から、私の実家へ泊まりに行き2泊してきました。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

相変わらず実家は激ヤバで壮絶に汚いですが、指摘したり片付けたりするのは喧嘩になるのでしません。

私は、孫を見せるという目的だけ果たせばいいのです。笑

 

そして昨日帰ってきて、自分のアパート最高という気持ち。。。

気を張っていたので昨日はぐっすり眠れました。

 

 

 

 

皆さんはどのような年末年始をお過ごしでしょうか??

 

みなさんにとって幸多き1年となりますように。。。