ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

神様が1つ願いを叶えてくれるなら何を頼む?

以前放送された『月曜から夜ふかし』でそんな話題がありました。

 

1つだけ願いを叶えてくれる??

 

 キレイになりたい??

お金持ちになりたい??

 

 

疑問??

 

じゃあ、女優さんってみんな幸せになっているのでしょうか。

じゃあ、お金持ちってみんな幸せになっているのでしょうか。

 

 

 

私の願いは、、、

 

私は、子供が一人前になるまでは必ず健康に生きて子育てしたい。

 

子供を産んだ以上、私が子供を大きくなるまで育てたいです。もし何か間違いを犯すようなことがあれば、私が自分の手で始末をつける覚悟!!!はまだ無いですが、そんな肝のすわった母ちゃんになりたいです。

下線部は、石田さんチのお母さんが言っていた言葉です。言葉だけ捉えると恐ろしい内容に感じるかもしれませんが、そんなふうにドンとした母ちゃんという意味だと思います。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

結局は自己犠牲??

 

 

この願いには、私が頑張って子供を育てるから、主人には主人にしか出来ない仕事を頑張ってもらいたいという願いも込められています。

結局は、女なんて自己犠牲じゃないか。と思う部分も確かにあります。

でも今の私が願うのは、子供のことと主人のことだということ。

 

目の前の人を幸せに出来ずに、どうして他の人を幸せに出来るのか。

 

 

私は私で、国が輝かせてくれなくても自分で輝くわいっっ!!

 

 

んぁあ、えぇまぁ、強がりですけどもね。

私は私で自分の夢を少しずつでもいいから叶えたいと思います。

 

ある程度子育てにメドがついたら、社会保険労務士ファイナンシャルプランナーとして仕事したいです。

 でも、その前に2人目の子供もどうするか、、、。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

↓ 頑張る、でも頑張りすぎない!!読んでいて涙が出ました。

sapic.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村